身体もお金もダイエット

共働きなのに赤字家計であることに気付きました。体重のダイエットと、お金の節約方法について発信していきます。

7月2週目の食費と日用品費

スポンサーリンク

食費などの生活費は毎週の予算を守れるように、週に一回振り返りをしています。

 

家族は5人です。

共働きなので家賃や水道光熱費は夫担当。

私は食費、日用品、娯楽費を払うことにしています。

 

今週の良かった点悪かった点などを書いていきます。

 

 

7月2週目の食費と日用品費

7月2週目の家計簿振り返り

 

食費

10,138円

1週間の予算はお米抜きで1万円です。

2週で2万以下なので、予算内だと思っていたらオーバーしてた( ;∀;)

 

 

2週間で19,406円なので、良しとしよう。

 

今週の反省は、お菓子を買いすぎちゃったこと。

小学校の短縮授業が始まり、おやつ用の菓子パンを何度も買ってしまいました。

(短縮は関係ないか)

 

そもそも菓子パンがおやつって駄目かな。

でも市販のお菓子と菓子パンだったらどちらがいいのか?悩みます。

たくさん食べる子なので、お菓子をたくさん食べるぐらいならパンのほうがいいかと思って。

 

あとアイスもつい買ってしまう。

暑くないのにアイスが美味しくって。体重にもダメですよね。

 

夏休みに入ったらさらに食費がアップしそうで、恐ろしいです。

給食って素晴らしいシステムだなぁと実感。

 

日用品費

2,800円

 

おむつとシャンプー、除光液です。

 

シャンプーはちょっといいのを買ってしまった。

アミノメイソンです。

 

髪の毛がぱさぱさ過ぎてやばくて。

美容院行って切らないとなぁ。

 

▼節約の参考に。

にほんブログ村テーマ ブログ家計簿で節約生活へ
ブログ家計簿で節約生活

 

にほんブログ村テーマ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法

 

にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約

 

さいごに

今週の無買デー(ノーマネーデー)はなんと日曜だけでした(^_^;)

水曜はパルシステムだけなのでお買い物に行ったわけではないけれど、一応その日に計上したのです。

 

お財布を使わなかった日と考えると日曜と水曜の二日。

少ない。もっと増やさなきゃ。

 

明日から3連休ですね。

連休がある週は食費がオーバーしそうな予感・・・

 

なるべく買い物に行く頻度を少なくして頑張ります!