身体もお金もダイエット

共働きなのに赤字家計であることに気付きました。体重のダイエットと、お金の節約方法について発信していきます。

セブンペイの不正アクセス事件。新サービスは怖い

スポンサーリンク

7月1日から始まったセブンペイ。

もしクーポンがもらえたり、キャッシュバックキャンペーンをやるなら使おうかなぁと思っていたのですが。

 

不正アクセス怖いですね。

セブンペイの不正アクセス

セブンペイは、セブンイレブン系列で使えるスマホ決済サービスです。

 

セブンペイにはクレジットカードやデビットカードで入金できます。

しかし、そのクレジットカードの不正利用の被害報告があるそうなのです。

 

10万とか、20万とか、額も高い。

恐ろしいですよね。

 

さっきセブンイレブンからメールが来て、解決するまでクレジットカードでの入金はできなくなるそうです。

 

電子マネーのnanacoからは入金できるらしいけど…

 

正直に言って、もう使いたくないですよね。

 

スマホ決済サービスは何個もあって、ペイペイの時も不正利用事件がありました。

だからペイペイはセキュリティを高めて、色々対策してあるそうです。

 

私が使っているのはラインペイとメルペイ。

どちらも銀行口座を登録してあるのでほんとに怖い(T_T)

 

メルペイは2回70%還元キャンペーンがあって、かなりお得に買い物できたのです。

 

ラインペイは1,000円もらったから。

ローソンのウチカフェスイーツが無料で食べられました。

 


f:id:mame00714:20190703215357j:image

 

でも今回の7payのクレジットカード被害を聞いて。

 

お金に関するもので、新しいサービスは使わない方がいいのかなと思ってしまいました。

 

それに、目に見えないお金だと使いすぎてしまうそうです。

節約上手な人は現金派が多い。

 

スマホ決済はどうやったら解約?やめられるのか調べてみたいと思います。